人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本の旅人

現在発売中(書店にて配布中)の 角川書店のPR誌『本の旅人』(11月号)で、
作家・高橋克彦氏と、日本ホラー小説大賞大賞を受賞した宮ノ川顕(みやのがわ・けん)氏の
対談を構成させていただきました。

本の旅人_c0221732_14161650.jpg


高橋さんが、すごく紳士な方だったのが印象的です。
(新人の宮ノ川さんに対して、同じプロの作家として対等に接してらっしゃって、
実るほど頭を垂れる……って、こういうことなのね~と)


宮ノ川さんは、「武者」のような男っぽいルックスだけど、物腰はとても柔らか。
笑顔の素敵なナイスミドルです。
ちなみに、ホラー小説大賞受賞作『化身』は、「よくこんなストーリーを思いついたなあ」と
感心してしまいました。
人間の持つ「生」への執着をテーマにした、野太い作品です。



この取材、高橋さんがお住まいの盛岡まで日帰り出張。
帰りに、盛岡冷麺をいただきました(お約束ですが♪)


「僕、ダイエット中だから」と、モツをつついている編集者さんを尻目に、
もりもり食べて、大満足!


せっかくの食欲の秋なんですもの。
わたくしはダイエットなんていたしませんわよっ(笑)。

本の旅人_c0221732_14162756.jpg
by youyounote | 2009-11-11 14:21 | お仕事 | Trackback