人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい夜。

友人の学生時代の仲間たちの会合に、わたしも飛び入り参加。

普段、年上や年下とばかり遊んでいるので、久しぶりの同世代トークは興味深くて、楽しくて。

仕事やプライベートの話をいろいろしていたら「中立的な意見だけど、ゆうこりんは、どう思うの?」

と、意見を求められて、ハッとした。

職業病なのかもしれないけれど、わたしはついつい「話の腰を折らないように」「会話が全員にまわるように」と司会者みたいになってしまいがち。

だから、そんな風に言ってもらえたのが、とても新鮮だった。

そして「ああ、大人の集いっていいなあ。安心するなあ」と思った。

久しぶりに、大学生のように(わかりやすく、楽しそうに)酩酊している人も見た!笑

本当に楽しい夜でした。

誘ってくれたCちゃん、ありがとう♡
気前よくごちそうしてくれた、Mさんもありがとうございます♡


楽しい夜。_c0221732_00560020.jpg



by youyounote | 2018-02-21 00:35 | つれづれ | Trackback