人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小説 野性時代」6月号。



現在発売中の「小説 野性時代(6月号)」の巻頭インタビューで、
女優の杉咲 花さんを取材させていただきました。

▼初めての試み!? 
アニメ『メアリの魔女の花』(7/8公開)の
主人公・メアリ(声:杉咲 花さんが担当)が
表紙を飾っています!
 

「小説 野性時代」6月号。_c0221732_02034237.jpg


また、実在した僧侶・池坊専好を
狂言師の野村萬斎さんが好演している
映画『花戦さ』(6/3公開)の特別企画として、

野村萬斎さんへのインタビューと、
池坊いけばなの体験記を担当しました。

▼「お花が咲いたよ」というポーズを取ってくださっている、お茶目な萬斎さん。

「小説 野性時代」6月号。_c0221732_02034518.jpg


いけばな体験は、すごくエキサイティング!!!

ちなみに、編集長の山根さんとご一緒させていただいています。

山根さんが、ひらめきと直感で
手を進められていく一方、

わたしは「ああでもない、こうでもない」と悩みつつ、のろのろで……。

いけばなには性格が出る、という噂は
本当だったみたいです。笑


▼いけているところや、完成したお花も
掲載していただいているので、
ぜひチェックしてやってください!


「小説 野性時代」6月号。_c0221732_02034729.jpg




最後にもうひとつ。
現在放送中の連続ドラマ『CRISIS(クライシス)』についての
コラムを書かせていただきました。

書きながら「小栗くんと、西島さんって最強のコンビ……」
と、しみじみ。

ちなみに以前、おふたりともインタビューさせていただきましたが、
やっぱりかっこよかったんですよ。

それはそれは、もう非の打ちどころなんてなくて。

「イケメンで運動も得意だなんて、天は二物を与えすぎじゃない?」
「だからこそ俳優という職業ができるのかぁ」
「でもでも、わたしが男なら嫉妬しちゃうよ!」

と、最後には男性目線になってしまった。
体力ないし、格闘したくないから、
わたし、ほんと男に生まれなくてよかった。笑

でも、ドラマは本当に面白いです。
観ていない方も、この記事を読めば追いつけるのでぜひ!
(さり気なく宣伝。笑)

「小説 野性時代」6月号。_c0221732_02034977.jpg

というわけで、今月も連載小説をはじめ、
インタビュー等もたっぷり収録された「野性時代」。

たくさんのかたに読んでいただけたら嬉しいです♪

すべての記事で担当いただいた、副編集長の佐藤愛歌さま。
ありがとうございました!





.





by youyounote | 2017-05-22 22:46 | お仕事 | Trackback