人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リボンとトマト。

ゴールデンウィークは、さまざまなことがあり、あっという間に過ぎて行きました。
(その、さまざまなことについては、あらためて書くかも、書かないかも……。どっちやねん!笑)

メール、返せていない!
運動、できてない!
仕事、たまってます!

けれど、ひとつずつ、粛々と、そして丁寧にやらせていただきまする。

しばしお待ちくださいませ。

仕事の合間に、BUMP OF CHICKENの新曲『リボン』を聴いています。

すんばらしく、すんばらしい曲です。

藤原さんの声、すきだなあ。

なんか、
BUMP OF CHICKENって、こないだデビューしたような気がしていたけれど、結成20周年なんですって。

ええーっ!って感じ。

はやくない? まじ、はやくない?

わたし、時間泥棒されてるのかもしれない。

だって20年ですよ? 赤ちゃんが成人式迎えちゃうくらいの年月ですよ?笑

それはさておき。

『リボン』では20年、駆け抜けてきたメンバーたちの絆について歌われています。

親しき仲にも礼儀ありっていうか、植物はお水をあげなきゃ枯れてしまうっていうか……。

とにかく「縁」というものは、勝手に結ばれるのではなく、自分たちで結び続けてないといけないんだってことですよね。

それにしても。

藤原さんの声、やっぱり、すきです。

心地よくて、聴いていると眠りに落ちそうだけど。笑
でも、聴いていると確実に、元気や希望がわいてくる!

わたしも、大切な人たちとのリボン、もう1回結びなおさなきゃ。

強すぎず、ゆるすぎず、ちょうどいい固さでね。


さあ、あと1回聴いたら、仕事に戻りましょうか。


▼ゴールデンウィークにお会いした、香里さんの栃木みやげのトマト。濃くてみずみずしくて、まさに「命」をいただいているという感じで、おいしい!

ごちそうさまでした♪


リボンとトマト。_c0221732_01343460.jpg






.


by youyounote | 2017-05-09 23:24 | つれづれ | Trackback