人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京女子書評部ニュース。


来たる5月7日(日)の午後2時頃から、新宿にて。
久しぶりに、東京女子書評部のイベントを開催します!

熊本地震から1年……。
被災地に想いを馳せ、語り合おうではないかと、メンバーの香織が計画してくれました。

▼課題図書は、熊本在住のミステリ作家、梶尾真治さん著『黄泉がえり』(新潮文庫)です。

熊本が舞台の作品なのでぜひ読んでいただきたいと、こちらはわたしが選びました。


東京女子書評部ニュース。_c0221732_02455812.jpg

もし「この作品に興味がある」
「語り合ってみたい!」という方が
いらっしゃいましたら、
youyounote@excite.co.jpまで
ご連絡ください!

詳細をお知らせいたします。

ぜひ、一緒に語り合いましょう♪♪♪


さらにさらに。

書評部の副部長であり、KADOKAWAの編集者でもある
江里子さんが
「忍者研究書籍編集者」として、
ウェブサイト「Ninjack」に登場。

すばらしい~!!!

インタビューならぬ、ニンタビューの模ようは
こちらから。

Ninjack


▼こちらは、先日、ランチしたときの江里子さん。
編集を担当した、中島篤己さんの著書
『忍者の兵法 三大秘伝書を読む』
(角川ソフィア文庫)を手に
ゴキゲン&ニンニンな笑顔を浮かべてらっしゃいます。笑


東京女子書評部ニュース。_c0221732_11361816.jpg


わたしも現在、読ませていただいていますが、
かなり読み応えがあるんです。

禅の心に惹かれる身として、
忍者と禅との関わりなど興味津々の内容です。

ゴールデンウィークにじっくり読むぞー!

ニンニン。←マイブーム!(笑)



by youyounote | 2017-04-28 22:59 | 東京女子書評部 | Trackback