人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福士蒼汰さん、インタビュー♡

現在、発売中の「小説 野性時代(1月号)」
巻頭ページで、
福士蒼汰さんのインタビューを担当しました。

福士蒼汰さん、インタビュー♡_c0221732_10184730.jpg


150万部を超えるベストセラーの七月隆文さん著
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
(宝島社)が映画化。

主人公の高寿(たかとし)を熱演した福士さんに、
映画のことや、恋愛についてお聞きしました。

福士さんといえば、芸能界のなかでも、
とりわけイケメンと称される方。

「いつかお会いしたいなあ」と思っていたら
ついに実現しました。

やった!
うれしい!
(編集部のみなさま、ありがとうございます!)

実際の福士さんは、どこからどう見ても王子様♡
そして注目すべきは、受け応えのスマートさです。

穏やかに、クールに、ときどき、
ワンコのような無邪気な笑顔で、
どんな質問に対しても、丁寧に答えてくださって。

あの笑顔に、キュンキュンしない女子はいない!
そう、断言できます(笑)。

「永遠にこの時間が続けばいいのに」と思いつつ、
お隣にいた編集者のYさんとふたり、
女子高生に戻ったような気分を堪能しました。

はずかしいのであまり顔は見られず、
福士さんの手ばかり見ていたわたし。
スッと伸びた、長く美しい指……。

手までイケメンでした!笑

あるテレビ番組で見たのですが、
福士さんは温厚すぎるほど温厚な性格で、
人生で1度もキレたり、
怒鳴ったりしたことがないんですって。

やっぱりね……。
だって、めちゃくちゃ優しかったもの!

というわけで詳しくはぜひ
インタビューをチェックしてくださいませ。

今号の特集「今はじめたい! 短歌と俳句」も
読みごたえがあって、すばらしいです。

テレビ番組でおなじみの俳句の毒舌先生、
夏井いつきさんによる「俳句の作り方」も
掲載されていますよ~。


そしてもうひとつ、仕事のご報告を。

このたび、雑誌「anan(アンアン)」のウェブにて、
公式アンバサダーとなり、
連載エッセイ「本棚ダイアリー」を
書かせていただくことになりました。

本を中心に置いた身辺雑記を、
ゆるく楽しく綴っていこうと思っています。

初回は、映画の原作本でもある
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を
紹介しています。

よかったらこちらも読んでやってくださいませ!


「本棚ダイアリー ♯1」


.


by youyounote | 2016-12-20 10:12 | お仕事 | Trackback