人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なサッカー選手。

先日、イケメンサッカー選手と横浜デートをしました。

このかたです!
素敵なサッカー選手。_c0221732_0361335.jpg

カズくん、10歳。
福岡に住む友人の息子で、小さいころからサッカーひとすじのイケメンくん。

いま流行りの年下のボーイフレンドです。(下すぎ?笑)
カズくんとのサッカートークも楽しかった~。

わたし「日本代表だと誰がすき?」
カズくん「本田と香川。岡崎もいいね」
わたし「ねーねー長谷部さんは?」
カズくん「好きだよ。本も読んだ」


「すご~い」と歓声をあげてしまった。
だって10歳にして『心を整える。』を読んでるなんて、すばらしいじゃないですか!

しかも友人いわく、「長谷部さんが本のなかで、1日に30分くらい
ボーっとする時間が大切って書いてあったのを彼は実践してるんだよ」とのこと。

プロに学ぶ、イメージトレーニングですね(笑)

将来の夢はもちろんサッカー選手だそうで、目指すは海外!
どこに行きたいの? と尋ねたら……。

「もちろんロシア!」だそうです。
本田さ~ん、あなたの背中を追いかけている少年がここにもいますよ。
早く復帰してくださいね~と、心で叫んでみた。
(ついでに長友さんも早く帰ってきて~!)

カズくんにしつこく「早くJリーガーになって長谷部さんを紹介してね♪」と頼んでおいた。
早くてあと8年かぁ……若くいなくちゃね(笑)


なでしこのオリンピック出場も決まり、ザック監督の無敗記録も更新中。
このところ、サッカー熱が日本列島を包みつつありますね。

ちなみにわたしが最近、気になって気になって仕方ない選手は……
「(`ε´)ノ」←この顔でもおなじみのチョン・テセさんです!

日本で生まれ育った元Jリーガーで、北朝鮮の代表選手。
現在はドイツのブンデスリーガ2部でプレイしています。

先日の日本vs北朝鮮戦、国歌が流れるなか涙していた姿がとても印象的でした。
でもブログを読むと、とてもキュートないまどき男子で好感が持てます。

日本、北朝鮮、韓国と3つの国にルーツを持つ彼が、
心の声を綴った著書『ザイニチ魂!』をオーダーしたので届くのが楽しみです。

待ってる間、ライターの吉崎エイジーニョさんの著書
オレもサッカー「海外組」になるんだ!!!』(PARCO出版)を読んでいます。

30代からの挑戦に胸が踊る~。
好きこそものの上手なれだね。わたしも頑張らなくちゃ!
by youyounote | 2011-09-08 22:35 | つれづれ | Trackback